毎日つらい仕事を少しでも楽に考えるための2つの方法

 

 

 

今回は仕事が嫌で嫌で仕方ない方に向けて、仕事を少しでも楽に考えるための方法をお伝えします。

 

私も会社員ですが、毎日仕事に行くのが嫌です。

 

時折、ブチ切れてその場で「辞めます」と言いたい衝動に駆られます。

 

しかし、私には度胸がないので思いとどまります。

 

言えたらスッキリするんだろうけど、言ってしまったら会社に来るのが気まずくなりますよね。

 

もう行く気がないならいいですが、無職は無職で大変ですよね。

 

「そう言って行動しない奴はただの臆病者」とか「嫌な仕事をし続ける奴は人生損してる」とかネットで結構見ます。

 

見るたびに、

 

「その通りだ...!! こんなの人生の無駄遣いだ!!」

「こういう人達みたいに、努力して頑張ってやりがいのある仕事をするぞ!!」

 

とすごくやる気がでるのですが、行動には移せないんです。

 

気力もなければ、やる前から色々考え込んでしまって、そこで一旦完結してしまう。

 

私と同じような方がいるのではないでしょうか。

 

何も悪いことないですよ。すぐに決断しなくてもいいのではないですか?

 

人それぞれなのです。これからの人生まだまだあります。

 

焦らずに生きましょう。

 

とりあえず、今つらいと思ってる仕事をいい意味で適当に考えましょう。

 

  1.行きたくない気持ちが本当に大きい時は朝、会社に電話して休みましょう。

 おすすめは前日の日に体調不良のアピールやマスクを着用しせきを一日50回くらいしよう!(俳優or女優になりきろう!!)

 

「風邪を引いたときは仕方ない。だけど、気分的な理由で仕事を休むのは社会人として駄目だ!」と思う方も多いと思いますが、そこまで考え込むことではないです。

 

そういう考えの大人はたくさんいると思いますが、それに従う必要はありません。

 

自分を大切にしましょう。

 

一日休んで、家でゆっくり過ごしてもいいし、昼間っからスタバ等のおしゃれなカフェで優雅な時間を過ごすもよし。

f:id:gyakutensuruzooo:20170524212436j:plain

 

その時に必ず守ってほしいことがあります。

 

それは、「会社のこと・仕事のこと・同僚・上司のこと」は一切忘れること!

 

「無茶いうな!」、「そんなの無理に決まってるでしょ」と思いますよね。

 

諦めるな!!諦めたらそこで試合終了だよ!!!!

 

いい意味で適当になりましょう。頭の中ぽかーんって。

 

むしろ風邪を引いてたんだから仕方ないでしょ。

 

気分が超ネガティブなのも「風邪」ですよ?

 

風邪引いてるのに無理して会社に行かなくてもいいんですよ。

 

明日のことは明日考えましょう。

 

そしたら気持ちが楽になれるかもですよ。

 

 

 

 

  2.欲しい物を探そう!お金は稼いでるんだから!!

f:id:gyakutensuruzooo:20170524215243j:plain

 

やはり働いているのだから欲しい物は買っちゃいましょう。

 

物欲は大事です。

 

将来のお金がなくなるほど使えという訳ではありません。

 

仕事してるんだから欲しい物は買える、という楽しさを忘れちゃあいけません。

 

私は仕事帰りにショッピングサイトを見ながら、

 

「この商品もいいなぁ、余裕で買えるな~ お金稼いでるからなぁ」と考えてます。

 

ぽんぽん買うわけではなく、我慢して落ち込むくらいなら買っちゃいましょう!

 

仕事で稼いでるんだから!!

 

今回は2つの方法をご紹介しました。これで少しでもあなたの気持ちが和らげれば私はこの記事を書いてよかったと心から思えます。

 

もっとみんなが楽に考えれるようになってくれればと思い「行動」してみました。

 

文章も読みにくかったと思いますが、見てくださった方ありがとうございます。